ズッキーニのソテー・食材はズッキーニひとつ! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ズッキーニ                        1本
オリーブ油                      大さじ1
塩                          小さじ1
粗挽き黒胡椒                       適量

<作り方>;
1.ズッキーニは、3等分長さに切り、さらに、縦に、
  3~4つに切る

2.フライパンに、オリーブ油を中火で熱し、1を入れる ↓


3.塩、胡椒を振り、程良い焼き色がついたら、器に盛る




ズッキーニだけのお料理って、これまで無かった気がします。
夕飯に、何品か作った時、サイドメニューに、ぴったり。

旦那さん、「こんな焼き方もあるんだね。美味しいよ。」と、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー




「今日のお花」は、キッチン出窓で育てている観葉植物です。
ダイソーで買った植物、2~3ヶ月くらい経つと思いますが、
凄く元気で、伸びて来ています。新芽もたくさん。



シルクジャスミン、以前育てた事のある、ジャスミンとは、
違うのかなぁ?確か、白い花が咲いて、香りが良いですよね。
成長を見守りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー