オクラのピザオムレツ・チーズ風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                           4個
砂糖                      小さじ2~3
塩                        小さじ2/3
オクラ                         8本
パルミジャーノレッジャーノ             大さじ2
ケチャップ                       適量

<作り方>
1.オクラは、7mm幅に切る

2.卵を溶きほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜ、1のオクラを加えて
  混ぜ、パルミジャーノレッジャーノを削り入れる ↓


3.フライパンに油大さじ1 1/2を熱し、2を流し入れ
  蓋をして、中火弱で3分焼く

4.蓋をして、玉子を受け、すべらすようにして戻し、
  裏面を2分焼き、皿に取り出す ↓


5.8等分にピザのように切り、ケチャップをかける ↓







オクラを入れると、彩り良く、切った断面も綺麗で、私の好きな
ピザオムレツです。チーズ風味にすると、より美味しくなります。

旦那さん、「これ、ワインに良く合うね。美味しい。」とヒット⚽
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ
簡単に出来て、メイン料理になるので、時間がないって時にお薦め。

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー