卵白2個+全卵2個で朝食のスクランブルエッグ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵白                          2個分
全卵                           2個
[a]
  砂糖                小さじ2
  塩                小さじ2/3
  シナモンシュガー           適量
蒸しサラダ豆                      1/2袋
青じそ                          2枚
ミニトマト                        3個

<作り方>
1.卵白、全卵を混ぜ合わせ、[a]を加え、さらに混ぜる

2.蒸しサラダ豆を加えて、全体に混ぜる

3.小さ目のフライパンに油大さじ1を熱し、2を流し入れ
  中火で、スクランブルエッグを作るように火を通す

4.器に、青じそ、ミニトマトを盛り、3を盛り付ける ↓






前日の夕食に、卵黄を使い、卵白が余ったので、全卵を足し、
スクランブルエッグにしてみました。

蒸しサラダ豆を入れると、栄養面でも良いし、彩りも良くなる
いつも常備している食材です。

旦那さん、「甘さが良いね。シナモン?」って聞いてきました。
「そうそう、シナモンシュガー入れたの。」と私。

シナモンシュガーを使ったので、砂糖控えめにしています。
ヒット⚽出たのですよ。まあ!嬉しい。こんなに簡単で!(^^ゞ




「今日のお花」は、よく咲くスミレです。
チューリップの球根を植えた後に、4苗植えたのが、こんなに
大きくなっています。



そろそろ、スミレ、終わりになりそうです。
チューリップは、花を切り、葉が黄色くなったら、球根を掘り
上げようと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪