ほうれん草と椎茸の卵ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ほうれん草                       1袋
椎茸                       1袋(9個)
卵                           3個
オリーブ油                     大さじ1
にんにく(チューブ)                 3cm
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
オイスターソース                  小さじ2

<作り方>
1.ほうれん草は、4cm長さに切り、茎と葉に分ける

2.椎茸は、そぎ切りにし、はは縦2等分に切る

3.卵を溶きほぐし、フライパンに油を熱し、半熟くらいに
  火を入れ、皿に取り出す ↓


4.3のフライパンを拭き、オリーブ油をとにんにくを入れ
  弱火で香りを出し、2,1の茎を炒め、塩、胡椒を振る ↓


5.1の葉を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.3の卵を戻し入れて全体に混ぜ合わせ、オイスターソースを
  回しかける ↓







椎茸が大好きで、1袋全部使い、ほうれん草と炒め、簡単に出来る
卵ソテーを作ってみました。

アラビアアベック24hのブルーの器に、映えます。



旦那さん、「これは、ヘルシーで美味しいね。」と、ヒット⚽
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




「今日のお花」は、玄関前に植えているハボタン。
暖かくなると、にょきっと伸びて来ましたよ。

左側には、ビオラとガーデンシクラメンの寄せ植えがあります。



このハボタンは、ミニで、手前のグリーンは、4~5株が1苗。
後ろの2苗は、別々に植えたものです。
お花が咲くのかなぁと、そのまま置いています。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪