春の土瓶蒸し味わう・寿し四海 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



4月4日は、義父の祥月命日になります。
義母の月命日の2日に、寿し四海の定休日を外し、お邪魔して
義両親を偲んできましたクローバー

コース料理の途中に出て来た、春の土瓶蒸し。中身は・・?



突き出しも、春らしい食材が使われています。
菜の花、タケノコ、ホタルイカ。酢味噌で、とても美味しい。



お刺身盛り合わせ、シマアジ、タコ、タイなど、どれも新鮮。



貝柱とタケノコの焼き物。レモンをじゅ~っと絞って。
茶碗蒸しは、写真、撮り忘れています。



名古屋ふぐのたたき。これ、絶品でしたよ。



鯨ベーコン、ご馳走が、続きます。満足の美味しさ。



かぼちゃの餡かけ。椎茸たっぷり、白身魚も入ってました。



春の土瓶蒸しを開けると、タケノコ、アサリ、三つ葉と香りよく
まず、そのまま汁を注いて頂き、その後、レモンを絞り、アサリ
はじめ、具材を食べました。これは、良い!



握り寿司、右から、イカ、マグロ、次分からない。左、ふぐ。



マグロ大好物なもので、旦那さんが、私にとくれて2貫。



芽ネギ、これは、さっぱりとして、実に美味しい。



大好物がまた登場。穴子、玉子焼きも頂きました。



コース料理には、デザートも付き、抹茶ぷりん。
どれも、美味しく、大満足の祥月命日となりました。
今日は、お墓参りに行きます。



「今日のお花」は、色とりどりに咲くチューリップです。🌷
赤、白、黄色~~~🎶揃って来ました。



黄色はビタミンカラー。元気が出ます。春を感じ、思わず笑顔に。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございますルンルン


:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 (ランチ 土・日・月休み)
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪