高菜玄米チャーハン・ヘルシー、簡単! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
玄米ご飯                       2杯分
高菜漬け                       80g
ちくわ                         1本
卵                           3個
にんにく(チューブ)                 4cm
創味シャンタン                   小さじ1
塩                    小さじ1/2~2/3
胡椒                         適量
オイスターソース                  大さじ1
白炒りゴマ、ネギ小口切り            各適量

<作り方>
1.高菜漬けは、水分を絞り、みじん切りにする

2.ちくわは、3mm幅の輪切りにする

3.フライパンに油、にんにくを入れ、弱火で香りを出し
  2を炒める

4.3の具材をよけて、油を足し、溶き卵を加え、上に
  玄米ご飯を乗せて、素早く混ぜる ↓


5.1を加え、全体に混ぜ炒める ↓


6.塩、胡椒、オイスターソースで調味し、炒める

7.器に盛り付け、ネギ、ゴマを振る




今日何しよう?って時に、思い浮かんだのが、玄米ご飯で作る
高菜チャーハン。

ヘルシーかつ、簡単に出来るので、これは、嬉しいです。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しい。」と、即、ヒット⚽




春になると、庭の木に、突然、花が咲いているのに、気付く。
ピンク色の可愛らしいお花。



何て言う木でしょう?名前の分からない木や植物が多いです。



空高く伸び、見ていると、自然を感じます!(*^▽^*)
レンガで造った道を歩くと、草が凄い事に・・・。
草取りしなきゃ~って思いました。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪