おでん、ストウブ鍋で市販おでん+角天、ごぼ天、ちくわ、ゆで卵 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
おでん(市販)                      2袋
角天                            3枚
ちくわ                           4本
ごぼ天                          4本
卵                             3個
[a]
  酒、みりん            各小さじ2
  醤油                大さじ2

<作り方>
1.ストウブ鍋に、市販のおでんを入れ、中火にかける

2.ゆで卵を作る

3.角天は、1枚を3つに切る ちくわは斜め切りにして
  ごぼ天と1の鍋に入れる ↓


4.[a]を加え、2を入れて蓋をし、弱火で15分煮る ↓






staub ココットラウンド20を使い、市販のおでんに具材を
プラスして、簡単おでんを作りました。

調味料を加えると、一段と美味しくなります。
旦那さん「(⌒^⌒)bうん これは良いね。」とヒット⚽GETアップ

随分を寒くなって来ましたよね。温かいものが、嬉しいです。
スープと卵が1個残ったので、翌日のお昼ご飯に、リメイク料理。
また、後日、紹介しますね!パー



「今日のお花」は、ビオラです。
ブルーに、白色、ちょっぴり、黄色が入り、こうしてしみじみ
眺めていると、何とも、愛着の湧く色です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪