ニンジンスティックサラダ・粒マスタードはちみつドレッシング | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ニンジン(黄、赤)                各1/4本
プチリーフ大葉                 1/2パック
[a] 
  粒マスタード         小さじ1/2
  酢、みりん           小さじ1
  はちみつ            小さじ2

<作り方>
1.ニンジンは、皮付きのまま、5mm角に切る

2.プチリーフ大葉は、洗って、水分を拭く

3.[a]を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る ↓


4.デミタスカップに、1を盛り付け、2を散らし、
  3をかけながら、頂きます ↓





オイシックスで頼んだ、2色のにんじん。
生で食べても、甘くて、美味しいです!(*^▽^*)




プチリーフ大葉は、初めて頼んでみました。静岡県産。
和風サラダやお豆腐、麺類に振りかけてお楽しみください。と。

可愛らしく、アクセントになり、食べ易いです。



旦那さん「ニンジンも美味しいし、ドレッシングが、良いね。」と
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



「今日のお花」は、薔薇の蕾です。
薔薇は、何度か紹介していますが、次から次へと咲いています。
枯れた花は、切ってあげないといけないなぁと思いつつ、寒さに
出来ずにいますよ!(^^ゞ

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪