高野豆腐・小さな新あさひ豆腐に昆布プラス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
小さな新あさひ豆腐                  1袋
粉末調味料                       3袋
水                        2,5カップ
だし昆布                   (5cm角)2枚

<作り方>
1.鍋に、水、だし昆布(2番だし)を適宜切って加え
  中火にかける ↓


2.粉末調味料を入れて、煮汁を作り、沸騰したら、高野豆腐を
  そのまま、重ならないように入れる ↓


3.中火で、煮汁が少し残るくらいまで煮て、器に盛る




高野豆腐を買いたいなと見ていたら、「小さな新あさひ豆腐」があり
これ良いなと、使ってみました。

粉末調味料付、今回は、お鍋で使っただし昆布があり、それを使い
ほんの少し、お料理した感あり!(^^ゞ



旦那さん、私が、味付けしたのかと思い、これ、ヒット!と一旦、
出たのですが、使った調味料の事を言い、私が、なしに⚽

「今日のお花」は、お花ではなく、ガーデングッズの紹介です。



ハボタンを植えようと、フレンチブリキを準備しました。
真ん中に、穴が開いているので、土を入れても、大丈夫でしょう。



ここが、お洒落です。ハボタンを植えて、玄関前に置きました。
お花は、また、見て下さいね!(*^▽^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪