鮨正で味わう絶品カラコの煮つけと鯖寿司 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今月4日の義父月命日には、近所のお寿司屋さん、「鮨正」へ、
お邪魔しました。

これは、絶品!と旦那さんも認める、「カラコの煮つけ」。
カサゴと呼ばれる地域もあるかもしれません。

ナス、豆腐と煮付けてあり、味付けが素晴らしいです。



お刺身盛り合わせには、アジの姿造り、オコゼ、イサキ、貝など、
豪華です。



箸休めに、イワシの生姜煮。さっぱりとしています。



鯖寿司が、また、絶品です。何度も食べていますが、大満足。





この銀色のところ、良いですよね。中には、鯖ときゅうり。



赤だしには、いわしつみれが入っていて、これも美味しい。
最初は、生ビール。次は日本酒と頂きました。
義父とも行ったお店なので、喜ばれたかな。




「今日のお花」は、挿し芽で育てている、アジアンタムと未だに
元気なポーチュラカ。

これから、どれくらい、この感じかなぁ?
アジアンタムの葉っぱの色など、とても、綺麗なのですよ。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪