豚丼・フライパンひとつで出来る簡単どんぶりもの | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚薄切り肉                       200g
玉ねぎ                        (小)1個
[a]
  酒、みりん            各大さじ2
  醤油                大さじ3
  砂糖                大さじ1
  水                 大さじ2
温かいご飯                       2杯分
ネギ小口切り                       適量
紅生姜、白炒りゴマ                 各適量

<作り方>
1.豚肉は、一口大に切る

2.玉ねぎは、細切りにする

3.[a]を混ぜ合わせておく

4.フライパンに油を熱し、1を中火で色づくまで炒める ↓




5.2を加えて炒める ↓


6.[a]を加え、弱火で、4~5分煮詰める ↓


7.丼に、ご飯、6をかけ、白ゴマ、ネギ、紅生姜を添える ↓






フライパンひとつで出来る、簡単どんぶりもの。
工程3の[a]は、実に美味しい調味料の分量なので、お薦めですビックリマーク

旦那さん、「味がしっかり、ついていて、うんまい!」と、満足の
ヒット⚽出ましたよチョキ



「今日のお花」は、多肉植物です。
一昨日、玄関に置く、ハボタンの寄せ植えをした時に、その周りを
綺麗にし、ティーカップで育てている多肉を、思わず写しました。

もう、8~9年前、多肉植物を育て始めた頃、自分で、植えたもの。
愛着があるのです!ヽ(=´▽`=)ノ

年末・・という言葉を聞くと、なんだか、焦りそうになりますが、
みなさま、少しずつ、出来る事をやっていきましょうルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪