ピーマン消費!むね肉とピーマンの細切りソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ピーマン                         8個
玉ねぎ                         1/2個
鶏むね肉                        200g
塩、胡椒                        各適量
片栗粉                      大さじ1~2
[a]
  酒               大さじ2
  醤油            大さじ1 1/2
  創味シャンタン       小さじ2/3
  水               小さじ2

<作り方>
1.ピーマンは、縦半分に切り、種を取り、5mmくらいの
  細切りにする

2.玉ねぎは、薄切りにする

3.鶏肉は、細切りにし、塩、胡椒を振り、片栗粉をまぶす

4.フライパンに油を入れて、3を中火で炒める ↓


5.1,2を加え、しんなりするまで炒め、[a]を加えて
  水気がなくなるまで、炒める ↓


6.器に盛り付け、取り皿に入れて、頂きます ↓







ご近所さんに頂いたピーマン。
自家製のお野菜って、味が濃くって、美味しいです。



今回は、むね肉とソテーにしてみました。
旦那さん、テーブルを見て、「青椒肉絲?」って、聞きました。

私、「違うよ。ピーマンとむね肉のソテー。」
鶏肉が美味しいと、ヒット⚽GETアップ
むね肉に、片栗粉をまぶした効果かなと、思います。

ピーマンとも、良く合いました。玉ねぎは、アクセントになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪