チキンと5種の野菜deスープ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                   1/2枚(100g)
塩                         小さじ1/2
玉ねぎ                         1/2個
ニンジン                        1/3本
パプリカ(赤)                     1/2個
オクラ                          2本
トマト                          1/2個
オリーブ油                      大さじ1
にんにく                        1かけ
[a]
  水                 1カップ
  ブイヨン              1個
  塩、粗挽き黒胡椒       各適量
バジル                          5枚

<作り方>
1.鶏肉は、1,5cm角に切り、塩を振る

2.玉ねぎ、ニンジン、パプリカは、7mm角に切る

3.オクラは、1cm長さに切る
  トマトは、1cm角に切る

4.小ぶりの鍋に、オリーブ油とみじん切りにしたにんにくを
  弱火で香りを出し、2の玉ねぎ、ニンジンを加えて、中火で
  炒める ↓


5.1を加えて炒める ↓


6.2のパプリカを加え、蓋をして、中火で煮る ↓


7.3を加えて、蓋をして、2~3分煮る
  蓋を開け、水分量を見て、水の加減をし、[a]を加える ↓


8.バジルを手でちぎって加え、食卓に出します 





レシピブログ フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストに
参加しています。

イタリアワインブランド オーガニックより、サントリー タヴェルネッロ オルガニコ
サンジョヴェーゼ赤ワイン、トレッビアーノ・シャルドネ白ワイン
プレゼントされました!



赤ワインを飲もうって日は、2~3品、ワインに合いそうなお料理を
作ります。気合入りますね!チュー

イタリアワインブランド オーガニック サンジョヴェーゼ赤ワインは、
スープにも、良く合います。



鶏肉はじめ、野菜は、角切りにして、揃えると、スプーンに丁度、
乗って、食べ易いです。

旦那さん、「ワインに、よく合うね。味付けも良い。」と、ヒット⚽


各メーカーさんとレシピブログさんとのコラボ広告企画です。
サントリーさま、レシピブログさま、ありがとうございました。

最後まで、お読みいただき、感謝です音譜


フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪