寿し四海で味わうお刺身盛り合わせ、鱈の白子、穴子の炙りと天麩羅。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



寿し四海へ、義母の月命日に、お邪魔して来ました。
義母が2日、義父が4日と日にちが近いので、一緒に偲びます。

豪華なお刺身盛り合わせ
左から、ヒラメ、タコ、シマアジ、マグロ、アジ。
手前の秋刀魚には、生姜が乗っかって、さっぱり、美味しい。

この器は、初めてでした。形に変化あり、ドット柄が素敵。



突き出しは、白身魚に、ジュレがかかっており、洒落ています。



本日の白ワイン白ワイン、イスラエル産ですって!初めて飲みました。
スッキリとした味わい。



お馴染み茶碗蒸し、海苔の下に、梅風味。さっぱりした味わい。



初めて食べる、穴子の炙り刺身。ぽん酢で頂きます。
美味しい幸せ、感じました。穴子、新鮮。



ズワイガニのサラダ。お野菜たっぷりは、嬉しい。



鱈の白子。ぽん酢で頂きます。プリッとした食感がたまりません。



穴子の天ぷら。サクッと揚がり、しし唐と、レモンをジュ~っと
絞って食べました。穴子、美味しい。



白ワインがなくなったので、旦那さん、ジンソーダ飲みました。
常連さんが飲まれていたのを、頼んでみたのです。いける。
すだちを搾って、より、美味しく。



コース料理には、握り寿司が付きます。マグロ、大好物。寿司



赤だしと頂きます。えのき、三つ葉、白身魚も入ってました。



これも、美味しい。魚の名前が分かりません。(^^ゞ



大・大好物のウニ。旦那さん、マグロとウニ、両方、自分の握りを
私に、食べさせてくれました。うひょー!チュー



デザートは、きな粉のプリンだと思います。別腹で美味しい。
大満足のコース料理を味わい、義両親の月命日ができました。

コロナ禍の今、飲食業は、厳しい状況です。
そんな中、微力ながら、馴染みのお店を応援できたらと思います。

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございます音譜


:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 (ランチ 土・日・月休み)
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪