魚屋さんのサバの塩焼き、鮭の夕食とチリトマトヌードル、エビグラタンの昼食 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今日は、買ったもので、簡単にしようか?って時が、たまにあります。
魚屋さんが作られたサバの塩焼き、これ、吃驚する程の美味しさ。

家で、魚焼きグリルで焼くと、洗い物も、大変だし、これ良い。(^^ゞ
庭の青じそとすだちを添えると、立派な一品。



サバか、鮭かで迷って、どちらも買ってしまった(笑)
波佐見焼の器に、映えます。右は、旦那さん好物の鶏皮唐揚げ。



鮭も、実に美味しく、甲乙つけがたい。



お惣菜から選んだのは、イカと里芋の煮もの、切り干し大根煮物。
かっぱ巻きの細巻き。3つの仕切り皿に、丁度良い感じで盛り付け。




ガソリンスタンドのガラポン抽選会で、3つカラカラしたら、全部白。
外れだぁと思っていると、お兄さんが、これ、くれたのです。('-'*)エヘ

チリトマトヌードル、食べた事ないので、一人お昼ご飯に。



チリトマトだから、赤いね。うほっ~!(*^。^*)



待つ事3分、出来ました。食べよう。



途中で、ちくわと青じそ、ちぎって入れたの。意外と合う。
≧(´▽`)≦アハハなお昼ご飯。



オイシックスで、エビグラタンを1つ頼んでいたの。



大好物なもので、旦那さんに内緒で、一人食べました。
とろ~りとして、美味しかったです。幸せなひと時!(*^▽^*)

最後までお付き合い頂き、ありがとうございますルンルン
みなさま、楽しい日曜日を(^^♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪