チーズ風味のオムレツと新玉ねぎで1品 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                             3個
[a]
  砂糖               小さじ2
  塩               小さじ1/2
  粉チーズ             大さじ1
生クリーム、バルサミコソース           各適量
ナスタチウム(自家製)                 適宜

<作り方>
1.卵を溶きほぐし、[a]を加えて、混ぜ合わせる

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、2を加え、
  外側から菜箸でかき混ぜながら、3つに折りたたむ

3.器に盛り付け、生クリーム、バルサミコソースをかけ
  ナスタチウムを添える ↓






ヘラで切ると、このように半熟くらいになっています。
生クリーム、バルサミコソースの組み合わせは、とても、チーズ風の
オムレツに、合います。



旦那さん「(⌒^⌒)b うん これはヒット⚽の美味しさね。」と!ニコニコ
赤ワインに、マッチしますよ。o(*^▽^*)o~♪




新玉ねぎを、ご近所さんから頂きました。
さて、これを使って、生で、食べてみましょう。



薄切りにした新玉ねぎを、15分置きます。
甘さが出るとか聞きますね。藤本剛さん、下関市の陶芸家さんの
お気に入りの器に入れます。



かつお節を振りかけ、醤油、酢をかけて、シンプルに頂きました。
もう1品って時に、いかがでしょう。

今日は、父の日ですね。いかが、お過ごしでしょうか?
みなさまが楽しく、また、健康である事を心より、願っています音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪