新じゃがのナムル風とじゃがバター・レンジで2品!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
新じゃがいも                       2個
[a]
  ごま油、みりん            各小さじ2
  きざみ紅しょうが          小さじ2~3
パセリ(自家製)                     適宜

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま、7mm角に切り
  水にさらして、水分を切る

2.電子レンジ600Wで3分加熱する

3.ボウルに、[a]を入れて混ぜ、2を加えて和える

4.器に盛り付け、パセリを添える ↓






新じゃがは、皮も薄くて、皮付きのまま使うには、ぴったりですね。
レンジで簡単ナムル風。

きざみ紅しょうがは、ハウス食品のもので、アクセントになるかなと
使ってみました。

少し、じゃがいもが、固かったようです。加熱時間で調節すると、
より美味しくなりそう。




また、違う日に作ったのが、この簡単じゃがバター。
蒸し器を頂いていたのがあり、今回は、これを使い、丁度3個、
入ったので、レンジへGO~!



串で刺してみると、すっと入ります。



半分に切り、バターを中に挟み、バジルとナスタチウムを添えて
頂きましたよ。

ワインにも、ビールにも、良く合います!(o^∇^o)ノ

昨日は、少し、晴れ間が覗きました。ちょっと嬉しいかも。

みなさま、梅雨時期、体調に気を付けてお過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪