手羽元のハリッサ塩麹漬けグリル | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏手羽元                         9本
[a]
  ハウス 魅惑のハリッサ  小さじ1 1/2
  塩麹              大さじ1 1/2
キャベツ                         4枚
ミニトマト                         4個

<作り方>
1.[a]を入れ、混ぜ合わせる ↓



2.手羽元の水分を拭き、1をまぶして30分置く ↓


3.魚焼きグリルで焼く ↓


4.器に、一口大にちぎったキャベツを敷き、3を盛り付け、
  ミニトマトを添える




「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に、
参加しています。

魅惑のハリッサ、かぼす&すだちペースト、きざみ紅しょうが風ペーストと3種類のスパイスをモニタープレゼントされました。

ハリッサには、唐辛子、クミン、コリアンダーなどが入っています。



今回は、塩麹と混ぜて、手羽元に下味をつけました。
ハリッサの辛味と塩麹の塩味が、混ざり合い、どんな味に・・・!?



旦那さん、「これは、美味しいね。手羽元がやわらかい。」と言い、
満足のヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

ハリッサは、色んなお料理に使いましたが、鶏肉に、凄く合います。
前回は、アンチョビと組み合わせ、パスタに使っていますが、どれも
良くマッチしますよ!!

ハウス食品様、レシピブログ様、有難うございました。

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】
やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪