誕生日ディナーは、居酒屋さんで山芋鉄板、お刺身。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



3日前の旦那さんの誕生日は、歩いて行ける居酒屋さんを予約。
遊食亭やじお、色んなメニューがあり、気軽に行けるお店。

まずは、ビールと旦那さんは、ぬる燗日本酒で"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

山芋鉄板、途中で頼んで食べたメニュー。



ヒラソ(ヒラマサ)のお造り、いつもながら、新鮮で美味しい。



炙りシメサバ、鯛を頼んだのですが、ランチで全部出てしまったようで、こちらにしました。青魚は、ヘルシーです。



2人が好きで、良く頼むポテサラ。ウインナーが入っています。



旦那さん好物のさきいかの天ぷら。抹茶塩で頂きます。



イベリコ豚のガーリックバター炒め、初めて頼んでみましたが、
とても美味しかったです。



ガーリックチャーハン、これは、毎回、食べていますね。
ほうじ茶を淹れて下さるので、嬉しいです!(*^▽^*)



誕生日なので、デザートも食べましたよ。
バニラアイス、キャラメルソース。義父とも、良く食べたなぁ。

やじおさんでは、クーポンで、ドリンクサービスがあり、毎回、私は
生ビール。旦那さんは、日本酒が多いです。有難い事です。

記念日に、美味しい思い出が出来ました。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪