サバを使って2品!!簡単すぎる料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
サバみぞれ煮                1袋(2切れ分)
レタス                        3~4枚
ミニトマト                        2個
チーズ                         40g

<作り方>
1.レタスは、水で洗って、手で一口大にちぎり、水分を拭く

2.ミニトマトは、縦4等分に切る

3.チーズは、一口大の三角形に切る

4.器に、1、2、3を盛り付ける ↓


5.サバみぞれ煮は、熱湯で、3~4分湯せんする

6.5のサバを汁ごと、4に盛り付ける




オイシックスで、サバのみぞれ煮を、良く頼みます。
今回は、レタスやトマト、そして、チーズと共に、サラダ風な
盛り付けにしてみました。

みぞれ煮の煮汁が美味しくて、いつか、このような食べ方も、
良いかなと思っていました。

器は、北欧雑貨の店 ラリッサで購入したクルーヌクッキア。
フィンランド語で『花の冠』という意味をもつ、可愛らしいお花と
スタイリッシュなリーフが印象的な食器たち。



こちらは、サバの塩焼き。
実は、旦那さんの大好物なのです。最近、サバ買ってなかったので
大根おろしと頂きました。

柄の器は、波佐見焼。大根おろしは、小皿に盛り付けて。



脂が乗っていて、美味しいサバでした。
塩サバは、お弁当のおかずにもなり、小さ目に切って焼くと、
便利ですよね!(*^▽^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪