そうめんチャンプルー・きざみ紅しょうが風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
そうめん                     3束(150g)
魚肉ソーセージ                     1本
キャベツ                         3枚
タマネギ                        1/2個
ニンジン                         40g
ごま油                         大さじ1
塩、胡椒                        各適量
ハウス きざみ紅しょうが風ペースト     大さじ1~2
醤油                          小さじ2
ネギ小口切り                      適宜

<作り方>
1.そうめんを、たっぷりの鍋で硬めに茹で、ざるに入れ、
  さっと洗って、ぬめりを取り、ごま油(分量外)を振る

2.ソーセージは、縦半分に切り、5mm幅の斜め切りにする

3.タマネギは薄切り、ニンジンは細切り、キャベツは細切りにする

4.フライパンにごま油を熱し、3を炒め、2を加えて炒める

5.1のそうめんを加え、塩、胡椒で味付け、紅しょうが風ペーストを
  加えて、全体を混ぜ合わせる ↓


6.器に盛り付け、ネギを散らす



「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に、
参加しています。

魅惑のハリッサ、かぼす&すだちペースト、きざみ紅しょうが風ペースト3種類のスパイスをモニタープレゼントされました。

今回は、きざみ紅しょうが風ペーストをそうめんチャンプルーに入れて味わってみました。
味に深みが出て、より、美味しくなりましたよ。

ここ最近、デジカメが壊れまして、スマホからの画像でお届けしていて、このお料理は、1枚しか、完成写真がなくて、申し訳ありません。

昨日、新しいデジカメが届きましたので、慣れて来たら、また、
良い写真が撮れるかもです!(*^▽^*) お待ちくださいませ。

今回も、ハウス食品様、レシピブログ様、有難うございました。

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】
やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪