ほうれん草と椎茸のソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ほうれん草                        1袋
椎茸                          1パック
ごま油                      大さじ1~2
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
醤油                          小さじ2

<作り方>
1.椎茸は5mm幅のそぎ切りにし、フライパンにごま油を熱し
  中火で焼き、皿に取り出す ↓


2.ほうれん草は、軸を根元近くで切り、大きければ十字に
  切り目を入れ、5cm長さに切り、水分を拭く

3.1のフライパンに、ごま油を足し、2を炒め、塩、胡椒を振る

4.1を戻し入れ、醤油を回しかけ、器に盛り付ける




先日、実家に帰省した時、母が、野菜を買っていてくれて、家に帰り
ほうれん草と椎茸で、簡単ソテーにしてみました。

以前、母が作っていた、椎茸を魚焼きグリルで焼き、ほうれん草との
お浸しも、美味しいですよ。




旦那さん、「この椎茸、美味しいね。」と、言いながら食べていました。
少し、塩辛いそうです。残念。(^^ゞ

器は、萩焼。昔ながらの色合いです。菓子器で使っていたものを、
自由に役立てています。

最後まで見て頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪