銀ヒラスの(シルバー)のホイル焼き | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
銀ヒラス(シルバー)                 2切れ
玉ねぎ                         1/4個
ニンジン                        30g
舞茸、しめじ                  各1/3パック
酒                           大さじ1
バター                         10g

<作り方>
1.玉ねぎは薄切り、ニンジンは細切りにする

2.舞茸、しめじは小房に分ける

3.クッキングシート(またはアルミホイル)を広げ
  1を乗せる ↓


4.銀ヒラスを乗せ、回りに2を敷く ↓


5.酒を振りかけ、バターを乗せ、クッキングシートで包み
  両端をキャンディーのように包む ↓


6.フライパンに水を1cm入れ、沸騰したら、5を入れ
  中火で4分、弱火にして7分、蓋をして蒸し焼きにする ↓


7.そのまま、器に盛り付け、開いて頂きます

  



オイシックスのシルバー(銀ヒラス)は、熟成されたもので、
そのまま使えますが、白身魚などで作る場合は、塩を振ると、
同じように作れます。

クッキングシートを使いましたが、アルミホイルでも、大丈夫。



いつもは、フライパンで焼くだけの銀ヒラスが、今回は、少し、
手をかけたお料理に変身です。

とは言え、簡単に作る事が出来ます!(*^▽^*)

旦那さん、「これは、美味しいよ。ヒット⚽」ですってアップ

試行錯誤のお料理ですが、バリエーションが広がると、何だか、
楽しいものですね!ニコニコ

最後まで、見て頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪