ブリ刺し、イカ刺し、がめ煮、れんこんきんぴら、ビーフンで家のみ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



日本酒が飲みたいねって日の夕食。
ブリ刺し、イカ刺しを買い、ガラスの器に盛り付ければ、これで、
ご馳走になる。



ブリは、黒瀬のブリ、宮崎県のブランド魚のようです。
新鮮で、とても美味しかったです!(*^▽^*)



イカは、青じそを上手く飾られ、良い感じ。



がめ煮とれんこんのきんぴらは、旦那さんの好物。
お惣菜、選びました。



ビーフンは、日本酒にも、ワインにも合います。
海老、チャーチュー、きくらげ、ニンジン、ネギといろんな
具材が入っています。

たまには、ちょっと楽して、家で飲みながら、味わう日も、
良いものですね!(*´∇`*)

昨日は、天気が良くて、庭に咲いた水仙を切って、一輪挿しに。
八重咲きもあり、なかなか可愛らしく、香りもします。

みなさまにとって、楽しい1日となりますように音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪