チキンときのこのトマト煮 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                    1枚(270g)
椎茸                           3個
タマネギ                        1/2個
蒸しサラダ豆                     1/2袋
にんにく                        1かけ
オリーブ油                      大さじ1
塩、胡椒                        各適量
片栗粉                          適量
[a]
  砂糖             小さじ1~2
  塩             小さじ1/2~1
  創味シャンタン         小さじ1
  トマト缶              1缶
  水                150cc

<作り方>
1.鶏肉は、一口大に切る

2.タマネギは薄切り、椎茸は4等分に切る

3.フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたにんにくを
  弱火で香りを出し、1を加えて、中火で焼く ↓


4.2を加え、しんなりするまで炒める ↓


5.[a]を加え、煮立ったら蓋をして、弱火で10分煮る ↓


6.器に盛り付け、お好みで、すだちスライスを添える ↓






オイシックスで注文していた、鶏むね肉があったので、これを使い
トマト煮を作ってみました。



よく行くスーパーでは、蒸しサラダ豆が3袋で、少しお得なのですが
初めて、サラダチキンが入っているものがあったので、買いました。




庭のすだちも、たくさん収穫しているので、それ使おうと、輪切りにし
添えてみましたが、旦那さん、「これは、合わないよ。」と。(^^ゞ

味付けが良かったのと、鶏肉が美味しかったので、ヒット⚽出ました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪