よく咲くスミレ、ビオラ、ガーデンシクラメン、ベコニア | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



先日、ホームセンターの園芸コーナーを見ながら歩いていたら、
何とも、たくさんのビオラやパンジーがあり、入ったばかりの
お花たちに、購買意欲そそられたのです。

「よく咲くスミレ」があり、2色選びました。
パンジーの華やかさとビオラの強さ、多花性をあわせもつシリーズ。

レモンイエローは、食べたいくらいキュート(笑)



もう1色は、赤紫色。
昨年、吊り下げるこのポールに、「よく咲くスミレ」と書かれた
花を見つけ、翌年春には、もう、いっぱいの花が咲きました。

花径はパンジーとビオラの中間で4cm内外で、存在感あります。



今年も、苗に出会えることが出来て、良かったなぁ!ヾ(=^▽^=)ノ
庭の木に、S字フックをかけて、吊り下げています。



今回は、その他に、ビオラの苗を5つ揃えました。
黒色を、2つ入れてね。



丁度、居間から見えるところに、ナデシコが入ったくまの鉢カバー。
その前の、ピンク色の鉢に、カラフルなビオラを1つ植えて。

後ろの鉢には、ストックとビオラ、ガーデンシクラメンの寄せ植え。



黒色のビオラは、数年前に見つけた時には、吃驚の色でした。
シックで良いなと、今年も、選んでみました。



カラフルなビオラと一緒に、寄せ植え。これを2つ作りました。



このピンク色の鉢は、昨年、お正月用にアレンジされて、葉牡丹、
正月飾りが3つくらいついていたもの。



ガーデンシクラメンは、少し前に、3つ買い、ストックを植えている
プランターに足してます。



赤紫色のシクラメンも良いな。



最初のシクラメン、写真で見ると、花びらの縁が白っぽく見え
凛とした印象。



赤色は、情熱的ですね。



奥側の花壇に、ベコニアを移植し、いくつか挿し木にしたものを
植えて、根付いたようです。



元は、この2苗。



花壇手前のプチレンガの横に植えた、キンギョソウ。
6月だったか、母から2苗貰い、1つだけ、元気です。

お花は、やはり、癒されますね。お世話は、なかなか思うように
出来てはいないのですが、寒くなる前に、回りの草取りしよう。

最後まで、お付き合い頂き、有難うございました音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪