サンマのソテー・オリーブ油とバターのWで焼く | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
サンマフィーレ                     5切れ
塩、胡椒                        各適量
小麦粉                          適量
オリーブ油                      小さじ2
バター                           10g
すだち                           1個
巨峰                          4~5個

<作り方>
1.サンマは、水分をキッチンペーパーで拭く ↓


2.塩、胡椒を振り、5分置いて、小麦粉をまぶす

3.フライパンにオリーブ油とバターを熱し、2を皮目から焼く

4.両面焼けたら、器に盛り付ける

5.巨峰、輪切りにしたすだちを添える ↓






オイシックス食材の中で、何度も頼んでいるのが、サンマフィーレ。
冷凍で届くので、作りたい時に、解凍して使え、便利です。




一緒に作っていた、あるお料理(まだ、記事UPしていない)を、
旦那さんが、乗っけました(笑)

より、美味しくなるし、合うのですって。
2つのお料理に、ヒット⚽出ています。近いうちに紹介します。

魚は、やはり、ヘルシーで、良いですね!(*^▽^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪