生チョコとチーズのプチサンド ハーブ&バナナ添え・フーディストアワード2020 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     1人分
食パン(6枚切)                      1枚
スライス生チョコレート                  2枚
クリームチーズ                  1個(15g)
バナナ                           1本
ミニトマト                          1個
オレガノ(自家製)                    1枝
レモンバーム(自家製)                 2枝

<作り方>
1.食パンを2等分厚さに切りる ↓


2.食パンの耳を切り落とし、スライス生チョコレート
  2枚のうち、1枚を乗せる ↓



3.チーズを3等分厚さに切り、2に乗せ、その上に、
  スライス生チョコレートを乗せる ↓


4.残りの食パンを乗せ、縁を指で軽く押さえる ↓


5.9等分に切り、器に盛り付け、バナナを切って盛り付け
  ミニトマトを添える ↓


6.レモンバーム、オレガノを盛り付ける





レシピブログさんのフーディストアワード2020レシピ&フォト
コンテストのモニターコラボ広告企画に参加しています。

ブルボンさんのスライス生チョコレートをモニタープレゼントで、
頂きました。
今回使ったスライス生チョコレートは、生クリームのコクと濃厚な
チョコレート感が楽しめますよ。

手前の2つは、とちおとめ果汁の甘酸っぱさとカカオのコク深い
味わいが楽しめるそう。わくわくしますね!(*^▽^*)




今回は、一人朝食に、庭のハーブを添えて、香りも味わいました。
サンドにレモンバームを挟んで食べると、チョコレートの甘さが、
ミックスされ、一段と美味しくなります。

おやつにも、作れそうだなと、ちょっと考えています。
素敵なモニタープレゼントを、ありがとうございましたルンルン



フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね