すだちの皮香るキムチとキャベツの和え物・フーディストアワード2020 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
キムチ                     1パック(50g)
キャベツ                         2枚
魚肉ソーセージ                    1/2本
すだち                          1個

<作り方>
1.キャベツは、ボウルに入れ、熱湯をかけて1分位置く

2.水分を拭き、粗みじん切りにして、絞る ↓


3.魚肉ソーセージは、縦半分に切り、さらに半分に切る ↓


4.2、3、キムチを入れて混ぜる ↓


5.キムチの容器に、具材を入れ、汁をしっかり入れる ↓


6.器に盛り付け、すだちの皮をおろし器で擦り、茶せんで
  振りかける ↓






レシピブログさんのフーディストアワード2020レシピ&フォト
コンテストのモニターコラボ広告企画に参加しています。

東海漬物さんのキムチをモニタープレゼントされました。



東海漬物 お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ、
前回、お料理をして、「火を使わないおつまみ料理」が、とても、
気に入ったので、2回目も、ちゃちゃっと作りました。



今回は、すだちの皮を擦って、振りかけました。
すだちの木が、庭にあるので、重宝しています。皮に栄養あり。

キャベツは、実家の母が、毎日、朝食で、キャベツに熱湯かけ、
使っているのを見て、時短で良いなと思ったのです。

旦那さん、「これも美味しいね。甘口のキムチだね。」とやはり
分かるのですね(笑)
毎日食べても飽きないこだわりの美味しさ!のキムチですもの。

ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

モニター料理、楽しませて頂いています。有難うございます音譜


フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね