フランス、スペイン、ポルトガル産ワイン・またまたお取り寄せ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



9月下旬に、ワインのお取り寄せしました。
10月より、酒税上がりますものね。その前に、ちゃっかり(笑)

6本のうち、2本がフランス産赤ワイン!!赤ワイン
エチケット(ボトルのラベル)が、フランスっぽいのですよね。



フェルナディン ラバルト ルージュ赤ワイン
色んなお店で頼むのですが、こちらのヴェリタスは、ワインの
説明書が入れてあり、とても助かります。



【フランス】【赤・辛口】普段の食事にも合わせやすい赤!
華やかな赤い果実の豊かな香りに、仄かにバニラや樽の風味が
加わったエレガントな赤ですって。



シェデュ バタール ルージュ赤ワイン
老舗蔵が作るエレガントは味わいの赤!



【フランス】【赤・辛口】
19世紀からワイン作りを営む老舗蔵。
熟した赤い果実にバニラやオークの複雑な香りが調和。
ミートソースやバーベキューに相性抜群。



スペイン産ワイン3本のうち、右のエチケット見ますと、サッカーの
イニエスタではありませんかっ!
イニエスタ ミヌートス116ティント赤ワイン

2010年ワールドカップ⚽南アフリカ大会決勝戦の「116分」に
イニエスタが決勝点となるゴールを記念して造られたのだそう。



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 6本全部です。
一番後ろ真ん中、エチケットがちょこっと見えているのが、
ポルトガル産赤ワイン。

有名コンクールでメダル多数。ポルトガルの名産地ダンの
秀逸蔵さそうです。

スペインワインを1本飲んだばかりで、また飲み比べをして
感想など、お届け出来ればと思います!キョロキョロ赤ワインニコニコ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね