チーズプレーンオムレツ・すだち風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                             4個
[a]
  塩               小さじ1/2
  胡椒                適量
  牛乳               大さじ1
  粉チーズ            大さじ1
オリーブ油                      大さじ1
バター                          10g
水菜                           1株
クルトン                         10g
バルサミコソース                   適量
すだち                          2個

<作り方>
1.水菜は、半分長さに切り、器に盛り付ける

2.卵を割り入れて溶き、[a]を加えて、混ぜ合わせる

3.フライパンにオリーブ油とバターを中火にかける ↓


4.バターが溶けたら、2を流し入れ、外側から菜箸で
  かきまぜるように火を入れる ↓


5.折りたたんで、形を作り、1の器に盛り、クルトン
  すだちを添える ↓


6.バルサミコソースをかけ、すだちの皮を擦ってかける ↓






いつものプレーンオムレツに、粉チーズを加え、すだちの皮を
擦ってかけ、爽やかな香りの一品に仕上げました。



旦那さん、「これは、良い味。」と、満足のヒット⚽GETアップ

すだちの皮には、栄養分がたくさんあるそうで、擦って使うと
そのまま、食べるので、嬉しいです。

台風10号、相当大きいらしいですね。
山口県も、暴風警戒域に入っているので、昨日は、植木鉢を
玄関内に入れたり、外の植木鉢を安全な場所に移したり、準備
しました。

被害が大きくない事を祈るばかりです!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
みなさま、お気をつけくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね