フランス、スペイン、イタリア産ワイン6本お取り寄せ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



赤ワインが好きな我が家、8月終わり頃、フランス、スペイン、
イタリア、オーストラリア産ワイン6本お取り寄せしました!赤ワイン
全て、フルボディです。

真ん中にどか~と置いてあるのは、スペイン産ワイン。
世界各国のワインコンクールでメダル受賞だそう。ずっしりと
重みがあります。

左側のハート柄のエチケットは、オーストラリア産赤ワイン。



赤い服を着た女の子のエチケットが可愛らしい。
ラベルの事、エチケットと言うそうです。
ラフェア テンプラニーリョ・ガルナッチャ・シラー赤ワイン



多分、スペイン産です。
もう、飲んでしまってます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



こちらは、表側の写真、取り込めなかったので、裏側のみ。
シャトー・マラール・レ・ルソー赤ワインフランス産。



ワインにチーズって、良く合いますよね。
旦那さんが選んだ、チーズデザートの中から、マダガスカルバニラ。
これ、すっごく美味しかったです。



デザートに、アイスクリーム。
イッタラ(iittala)のボウルに入れて、美濃焼の器に乗せてみました。

ワインに合うお料理って、結構、日頃から紹介していますが、
また、お洒落なもの、つくろうルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね