iittala カステヘルミ ボウル | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



iittala カステヘルミ ボウル、これ、以前から欲しかった物の一つ。
9日の誕生日プレゼントに、友達から貰って、吃驚嬉しかったです。



iittala(イッタラ)は、北欧雑貨の中でも、親しまれていますよね。
フィンランドの大自然の中でガラス製品製造メーカーとして誕生。

カステヘルミは、フィンランド語で「露のしずく」を意味するそう。
雫のように見えて、キラキラとほんとキレイ。



ボウルは、色々と幅広く使えそうです。
友達が、「下にお皿などを置いて、アイスクリームを入れたり、また、
サラダなどにも良いよ。」と、言ってました。



見ていると、飽きないのですよ。
触ると、ポチポチと指に当たって、まるで、「雫」です。



食器棚にしまうより、見ていたいなと、ライティングデスクの上、
こちらに置いています。

イタリアのグラスは、元々ここにあるのですが、妙に合います。
カステヘルミ ボウルを使ったお料理は、近いうちに、UPしますね。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね