レタスときゅうりのサラダ&カッティングボードにチーズ盛り付け | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
サニーレタス                     4~5枚
きゅうり                          1本
ニンジン                        1/5本
ドレッシング(焼き玉ねぎおろしソース)       適量

<作り方>
1.レタスは洗って、ボウルに水を張り、5分浸ける

2.きゅうりは、乱切りにする

3.ニンジンは、薄くいちょう切りにする

4.1の水分をふき取り、2.3と器に盛り付け、
  ドレッシングをかけて頂きます




一品、サラダがあると嬉しいです。なるべく、毎日が良いかも。
焼き玉ねぎおろしソースは、オイシックスのもので、サラダやお料理
色んなものに使えます。

市販にものを使わない時は、オリーブオイル、塩、粗挽き黒胡椒が、
シンプルで、気に入ってます。



美濃焼の器、大活躍中。
今回買ったものは、全部、良かったと思います!(*^▽^*)

今日5月20日は、母の節目の誕生日誕生日ケーキです。

プレゼント美濃焼のマグカップ、象がんと言う技法で、松葉紋様が施され、
松葉は、枯れ落ちても、2本が一対となっていることから、
古くから、縁起が良いとされているそう。
母、凄く気に入って、使ってくれています!ヽ(=´▽`=)ノ



赤ワインのお取り寄せをしたので、チーズを買いました。
パルミジャーノレッジャーノ、薄く切って食べると、美味しいです。
チーズグレーターで削って、パスタなどにも振りかけます。



スーパーで、花畑牧場のモッツァレラチーズ見かけました。



カッティングボードに、2つのチーズを盛り、ベビーリーフと
サラダ豆を散らしました。
ワインは、また、紹介しますね!赤ワインパー



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね