ポークピカタ・カレー風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚ロース肉                       250g
塩、胡椒                        各適量
[a]
  卵                1個
  カレー粉         小さじ1 1/2
サニーレタス                       3枚

<作り方>
1.豚肉は、ラップをして、その上からめん棒でたたき、
  半分位の厚さにする ↓


2.塩、胡椒を振り、小麦粉を茶こしなどで、両面、
  振りかける ↓


3.卵を溶きほぐし、カレー粉を加えて混ぜる ↓


4.2の豚肉を3にくぐらせて、フライパンに油を熱し
  中火で焼く ↓


5.器にレタスを盛り付け、両面焼けたら、盛り付ける




豚ロース肉を使って、簡単ピカタを、カレー風味で味わいました。
豚肉は、疲労回復にもなり、嬉しい食材です!(*^▽^*)



オイシックスで、2袋入りが少しお安くなっていたので、娘にも。

ターメリック、陳皮、コリアンダー、クミン、フェヌグリーク、
シナモン、クローブ、ローレル、フェンネルなど本格スパイス。



旦那さん、「お肉、噛むほどに美味しさ感じるね。」と大満足の
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね