自粛生活を過ごす家族へ 応援の贈り物 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



自粛生活が続く中、1週間くらい前、子供達に何か送ろうと思い、
紅茶好きな娘には、お取り寄せした静岡県掛川市のお茶屋さんの
べにふうき紅茶、レモンティー、アップルティーを選びました。



べにふうき紅茶は、以前にも、やぶきた紅茶と頼んだ事があり、
今回は、静岡紅茶 レモンフレーバー、りんごフレーバーもプラス。



5月初旬、寿し四海で、お持ち帰り寿しを頼んだ時、お店に、
全国各地の美味しいものが陳列されていました。

自分ち用に、鯖ほぐし、かぼすこ(かぼす胡椒)を買って帰り、
後日に、子供達に送るものを選びに行ったのです。



娘は、朝食にパンを食べているので、はちみつジャム(いちご)。



四万十のプレーンかりんとう、北海道の美瑛のダイスミルクも、
美味しそうでした。




息子は、東京に住んでいるので、今でも、しっかり自粛生活。
らーめんやぷりん、おかき、ご飯のふりかけ。
これに、紅茶も少し入れて、送りました。



前沢牛らーめん、以前、雑貨屋さんで買い、食べた事があり、
美味しかった記憶があります。



ぷりんは、うちにも3つ買ったのですが、私は、白いプリンが
一番、美味しかったな。



「愛知丸が釣ったまぐろと明太子のごはんジュレ」、これ一番、
興味あるなぁ。というか、食べた事のない味っぽい。



おかきに。じゃがバター。北海道、美瑛のものでした。
少しでも、家で、ほっこりする時間を持って欲しいと言う、私に
出来る、ほんの気持ちです。

みなさまも、新しい生活様式など、意識されながら、日々の生活を
過ごしておられると思います。

20日が誕生日の母に、プレゼントを贈りましたら、喜んでくれ、
「早く会えると良いね。美味しいもの食べようね。」と言ってました。

楽しい事をひとつでも探しながら、過ごしていきましょうルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね