トマトソースのスパゲティ・ハーブの香り味わう | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     3人分
スパゲティ                       280g
トマト缶                         1缶
にんにく                     (大)1かけ
オリーブ油                     1/4カップ
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
ローズマリー(自家製)               4~5枝
レモンバーム(自家製)               4~5枝
パルメザンチーズ                    適量

<作り方>
1.スパゲティは、たっぷりの湯に塩適量入れて、表示時間より
  1分短く茹でる

2.フライパンにオリーブ油と潰したにんにくを入れて、弱火で
  香りを出す ↓


3.トマト缶を加え、中火で煮る ↓


4.ローズマリー2枝を加え、6~7分煮て、塩、胡椒で
  調味する ↓


5.1のスパゲティを入れ、全体をソースと絡ませる


6.器に盛り付け、ローズマリーを添え、パルメザンチーズを
  かける(お好みでレモンバームを添える) ↓






トマトソースを作る時、ベーコンやタマネギを入れる事が多いですが
今回は、トマトソースのみで、シンプルに味わってみました。

オイシックスのイタリア産カットトマトです。味が濃く、美味しい。



スパゲティが大好物の旦那さん、「これは、トマトの味が実感できる
美味しいね。」と、ヒット⚽GETルンルン照れ

我が家、2人で3人分食べるので、今回は280gです。
多くのレシピは、1人分が80gが多いですね。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね