カトラリーなどキッチンの整理整頓&ワイルドストロベリー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



キッチン引き出しに置いているナイフ、フォーク、スプーンなどの
カトラリーを見てみると、ナイフをあまり使わないので、なんだか、
気になり、取り出してみたのです。



あっ!これ、外せるのだと気づいた!(^^ゞ
1年前にリフォームして、新しくキッチンを使い始めて、本格的に
初掃除。



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 空っぽになりました。



木のスプーンとフォーク、長い菜箸、これも、使っておらず、
これを機に、使い始めました。



木のスプーンなどは、味噌汁を作る時に使うすりこ木と一緒に。
実は、年季の入ったすりこ木、義両親が信州の方だったか旅行された時に、お土産で頂いたもの。

一番右の白いのは、パスタの計量に使い、軽量スプーンと。
一番左には、お米を測るカップ類とお弁当のおかず入れ。

コロナウイルスの影響で、家におられる方もたくさんおられ、
時間が出来ているかとも思います。
キッチンが綺麗になると、気持ちいいです!o(*^▽^*)o~♪



1週間前に、ワイルドストロベリーの花を発見。
玄関側のプランターには、花がついていなかったけれど、違う場所に
置いていた方に咲いていました。



これから、実になって、赤いちっちゃなワイルドストロベリーが
食べられるのが、楽しみです!(*^▽^*)




庭に、ツツジ(多分)咲いていました。
ピンク色だけの花もあれば、濃い色の花も混じって咲いています。



お花って、やっぱり、良いものですね。
みまさまの心が、少しでも、一瞬でも癒されること、願っています。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね