さんまのお刺身・オイシックス食材で簡単料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
さんまフィレ(お刺身用)               4枚
青じそ                         4枚
新玉ねぎ                       1/2個
レモン                         適宜

<作り方>
1.タマネギは、薄切りにする

2.器に、1、青じそを盛り付ける

3.さんまは、隠し包丁を2本入れて切り、2cm幅位にし
  2に盛り付けていく

4.レモンを添え、お醤油、わさびで頂きます




オイシックスで、お刺身用さんまフィレを頼んでいて、冷凍で、
届くので、好きな時に食べる事が出来ます。



新玉ねぎが出回っているので、お刺身のけんにも、使ってみました。
旦那さん、「新玉ねぎ良いね。さんまも美味しい。」とヒット⚽GETアップ




盛り付け方も、少し変化をつけたりと、楽しいものです。ウインク
青魚は、栄養面でも嬉しいですよね!ヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね