鶏むね肉と水菜のヘルシー鍋・南部鉄器で味わう | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                        2枚
水菜                           1袋
キャベツ                        1/4個
ニンジン                        1/3本
豆腐                           1丁
[a]
  水               1200cc
  酒                大さじ2
  創味シャンタン       大さじ2 1/2
  醤油               大さじ2
  にんにくすりおろし      1かけ分
柚子胡椒                        適宜

<作り方>
1.鶏肉は、縦半分に切り、1cm幅のそぎ切りにして
  器に盛る ↓


2.水菜は5cm長さ、ニンジンは細切りにして、ボウルに
  水を入れてその中で混ぜ、ざるにあげる

3.キャベツはざく切り、豆腐は一口大に切って、2を盛る ↓


4.鍋に[a]の水、創味シャンタン、酒を入れて火にかける ↓


5.残りの[a]を入れ、1の鶏肉を加える ↓


6.3を加え、火が通ったら、頂きます
  お好みで、柚子胡椒をつける




南部鉄器の鍋、久しぶりに使いました。
木の蓋をして、囲炉裏で出てくると、最高でしょうね!(*^▽^*)

旦那さん、「家にある材料で、アイデアある鍋。味が実に良い。」と
言いながら、食べるではありませんかっ!



ホームラン⚾⚾⚾出ましたよ~~~~~!!ラブ
1年に、1回あるかないかのホームラン、貴重です。
南部鉄器のお蔭かも。(*´σー`)エヘヘ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね