我が家の定番鍋・豚しゃぶ鍋であったまろう! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚しゃぶしゃぶ用肉                   330g
白菜                           1/4株
白ネギ                           1本
えのき                           1袋
豆腐                            1丁
[a]
  水                 1600cc
  だし昆布            (10cm角)3枚
ぽん酢                           適量
うどん                           1玉

<作り方>
1.鍋に水とだし昆布を入れ火を入れ、沸騰直前に、
  昆布を取り出す

2.適宜切った野菜、豆腐を加える

3.豚肉を広げるように入れ、火が通れば、ポン酢で
  頂きます




鍋というと、圧倒的に豚しゃぶが多い我が家。
旦那さんが喜ぶんですよね。私も、準備が楽なので、助かります。

たっぷり330gあり、これを広げると、一番上の鍋の写真の様に
すごく大きいのです。



ヒット⚽も出て、いつもながら、美味しく頂きました!(*^.^*)



「八海山」、新潟のお酒日本酒。間違いない美味しさです。

3月に入り、1/3が過ぎ。ようとしています。
コロナウイルス、見えない収束に、不安もありますが、人混みの
場所に行かないなど、我が家も気を付けています。

みなさま、体に十分気を付けて、お過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね