ネギのチヂミ・豚肉プラスで疲労回復! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ネギ                          100g
ニンジン                         50g
タマネギ                        1/2個
豚薄切り肉                       100g
[a]生地
  薄力粉             120g
  片栗粉              40g
  卵                1個
  だしの素            小さじ1
  水             70~80cc
[b]ソース
  醤油              大さじ2
  酢               大さじ1
  砂糖              小さじ1
  白炒りゴマ           小さじ1
ごま油                     大さじ2~3

<作り方>
1.ネギは、1,5cm幅に切る
  ニンジンは細切り、タマネギは薄切りにする

2.ボウルに、[a]を入れて混ぜ合わせる ↓


3.1を加えて混ぜ合わせる ↓



4.水で調整しながら、チヂミ生地を作る ↓


5.フライパンにごま油を熱し、強火弱で焼き、豚肉を上に乗せる ↓


6.裏返して、ごま油を外側に回しかけて焼く ↓


7.豚肉に火が通れば、皿に取り出し、適宜切る ↓


8.2枚目も、同じ様に焼く ↓


9.[b]を混ぜ合わせて、タレを作る ↓






ネギをメインにして、チヂミを久しぶりに作ってみました。
生地は、小麦粉と片栗粉の量、パリッと焼けていたので、これで、
大丈夫かなと思います。

旦那さん、「ソースが美味しいね、チヂミ最高!ピザより美味しい。」
と、ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



2枚目は、豚肉を表に出して盛り付け。下の方が良いね(笑)
豚肉は、疲労回復に嬉しい食材ですよね。ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね