寿し四海で味わう、今年初のコース料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



今年になって、寿し四海寿司へ、初めて伺ったのが義父の月命日。
お刺身盛り合わせには、鯨のお刺身もあり、これは、もう絶品。
鯛、ヒラソ(ヒラマサ)、貝柱、タコなど豪華。



突き出しには、スケソウダラの子。生姜が効いてさっぱりと。



マスターズドリーム生ビールと、旦那さんは、日本酒で献杯。



茶碗蒸し、毎回味わう、大満足の美味しさ。



右は、海苔わさび、ちょっぴりピリッときて、初めての味。
青じそには、生の貝柱、左は干した帆立。これも絶品です。



ふぐの唐揚げ、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・たまらない。



日本酒は、色んな種類飲みましたが、山口県岩国市の五橋日本酒



実は、最近、デジカメに撮った画像、全部取り込めなくなり、
所々、抜けてしまうので、スマホ画像をアップします。
鱈白子、ポン酢で頂きます。



蟹の入ったサラダが、彩り良く出てきました。
とうもろこしの食感が、また、良いものです。



純米吟醸 雪室貯蔵三年の「八海山」日本酒、これも美味しい。



握り寿司の中でも、ウニ大好物。うんまい!



赤だし、いつも通りの味。美味しい。



デザートは、わらび餅。別腹で嬉しい!お腹一杯。

:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 (ランチ 土・日・月休み)
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね