納豆とロースハム入りオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                             4個
納豆(たれ付き)                    1個
ロースハム                        20g
砂糖                          小さじ2
塩                          小さじ1/2
レタス                           2枚
ミニトマト                         4個

<作り方>
1.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.納豆を混ぜ、3~4mm角に切ったロースハムと
  1に加えて、さらに混ぜる ↓


3.フライパンに油を熱し、2を流し入れる

4.外側が少し固まりかけたら、菜箸でかき混ぜながら
  フライパン返しで、形を整える

5.器に盛り付け、レタス、ミニトマトを添える ↓






いつもの納豆オムレツに、お正月に余ったロースハムもプラス。
ちょっぴり違った食感が、味わえましたよ。

簡単卵料理、嬉しい1品です!ヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね