15分で出来る!桜海老ともやしの生姜風味ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
桜海老                          20g
もやし                          1袋
タマネギ                         1個
生姜                         1/2かけ
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
醤油                          小さじ1
ネギ小口切り、紅生姜               各適宜

<作り方>
1.もやしは、ざるに入れて、水でしっかり洗う

2.タマネギは、繊維に逆らい、5mm幅に切る

3.生姜は、皮付きのまま千切りにする

4.フライパンを熱し、桜海老を炒る ↓


5.油を加え、2、3を加えて炒める ↓


6.1を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


7.野菜に火が通ったら、醤油を回しかけ、器に盛り
  ネギ、紅生姜を添える




家にある材料で作る、桜海老ともやしの生姜風味ソテーです。
寒い時期は、生姜は、体が温まるので、頻繁に使っているかな。



もやし炒めって、意外と作っておられるご家庭もあるかなぁ?
それ+桜海老、タマネギ、生姜といった感じです。

15分もあれば作れる時短料理、いかがでしょう!?
私は、昨日紹介した「チキングリル」を焼いている間にちゃちゃっと
作りました。チョキ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね