塩麹漬けとパルメザンチーズをカッティングボードに盛り付けて | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
きゅうり                          1本
ニンジン                        1/4本
塩麹                          大さじ2
パルメザンチーズ                    60g

<作り方>
1.きゅうりは洗って、水分を拭き、塩麹をまぶす

2.ニンジンは7mm幅に切り、1と同様にする

3.1,2をジップロックなどに入れ、揉みこむ ↓



4.1日冷蔵庫に入れる(翌日のものです) ↓


5.きゅうり、ニンジンを適宜切り、盛り付ける

6.パルメザンチーズを薄く切って、盛り付ける ↓






簡単に出来る塩麹を、オイシックスで準備しているので、たまに、
これを作って食べたくなります。

今回は、パルメザンチーズを一緒に盛り付け、ワインと頂きました。



ニンジンは、カッティングボードの窪みの部分に、盛り付けて、
彩りを添えています。

塩麹漬けは、作り置きおかずにもなりますね。
朝食や夕食に、大活躍です!ヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね