一からの花壇作り、ラベンダー、インパチェンス、アメリカンブルー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



梅雨入り前に、花壇を作ろうと、色々とイメージを膨らませ、
プチレンガを、可愛らしく使ってみようかなと、2箇所に!!

外側に、キャットテール。クリーム色のレンガの上に赤色の
ボンボンのようなもの、見えるでしょうか?



草刈りをして貰った後、そのままだと、また、草ぼうぼう・・・。
なので、花壇を作る事にしたのです。

真ん中に木があるので、そこまでと、向こう側を繋げるように。



色彩平板のグリーンをカーブを描いて並べようとすると、隙間が
出るので、そこは、あるものを使おう。

プチブリックレンガのクリーム色と茶色を、10個ずつ、交互に、
ま~るく並べる事に。



真っ先に植えたいなと思ったのが、ラベンダー。
プチレンガの外側に、5つの苗を、散らばらせて植えてみました。



上の写真の反対側には、キャットテールとインパチェンスの色違い。
こちらには、白色とピンク色。



ラバンディンと言う名前のラベンダー。



その下には、オカムラサキ。このラベンダーは2苗選んで、左右に
植えています。一番、伸びて、花がついています。



右側のプチタイルには、インパチェンス、濃淡のピンク色。



ラベンダーも、見ただけでは、あまり違いが分かりません。
上がグロッソ、その下が、ヒデコート。



ラベンダーとプチレンガ、そして、色彩平板へと繋がります。
グリーンタイルの右側です。



こちらは、左側のラベンダー。奥がラバンディン。手前は右側と
同じ、オカムラサキ。

白い砂利を敷いた横には、挿し芽で育てたポーチュラカを植え、
根付き、昨日、初めて花が咲いていました。



2週間くらい経つと、インパチェンス、もっこりと成長。



植えて、10日後のラベンダー、手前がヒデコート、奥がグロッソ。



真ん中の木から向こう側に、色彩平板を3方向に並べて。
アメリカンブルー、マツバボタン、インパチェンスを植えてます。



アメリカンブルーは、青色の可愛らしい花を咲かせ、順調ですが
マツバボタンの育ち具合が、あまり良くないです。



濃い赤色のインパチェンス、庭の一番奥になります。



全体的には、白い砂利を、タイルの隙間、横、木の周りに敷き、
ちょっぴり、アクセントをつけてみました。

この風景が、キッチンの窓から丁度見えるので、ちょっと眺め、
私にとって、癒されるひと時に。うさぎ

最後まで、見て頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね