モロッコインゲンとソーセージのソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
モロッコインゲン                     300g
魚肉ソーセージ                      1本
ごま油                          大さじ1
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量

<作り方>
1.モロッコインゲンは、軸を取り、1cm幅の斜め切りにする


2.ソーセージは1と同じくらいの大きさに切る

3.フライパンにごま油を熱し、1を炒め、塩を振る

4.2を加えて焼きつける

5.黒胡椒を振り、器に盛り付ける




モロッコインゲンを貰ったので、簡単にソーセージとソテーに。
このお豆は、炒めても、煮ても、美味しく頂けますね。



50gは、そのまま茹でて、桜海老を乗っけて、食べてみました。
桜海老の塩味が加わり、お酒の肴にも、ぴったりです。


一昨日、梅雨入りし、結構な雨が降りますね。
シルバー人材センターの方々に、草取りして貰ったのに、又生えそう。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね