寿し 四海で味わう、鱧料理、お造り、天婦羅、焼き魚。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



寿し 四海🍣大将の昨日は、誕生日🎂。
お祝いにと、お邪魔して来ました。クラッカー

爽やかなガラスの器に、鱧。梅ソースがかかり、焼きとうもろこし、
オクラと茗荷には、ジュレがかかり、絶妙。



突き出しは、もずく酢。こちらにも、ジュレがかかり、食感が良い。
聞いてみると、やはり、萩のもずくでした。細いのです。



お造りは、いつもながら美味しい。一番右奥、珍しい魚でしたが
名前、忘れました。



茶碗蒸し、海苔の下に、梅があり、さっぱりとしています。大好物。



アジが、タマネギや青じそ、生姜などの薬味と共に。



日本酒は、「令和初しぼり」純米吟醸原田。周南市のお酒。



天然イサキの焼き物。破竹も、甘みがあり、とても美味しい。



北海道のチカという魚の天婦羅。しし唐も添えられています。



カウンターに座ると、握り寿司が、次々に出てくるのが、嬉しい。
マグロ、イカ。



芽ねぎも、大好物。穴子なども、出てきましたよ。



赤だしと頂きました。今回は、お土産に巻き寿司持って帰りました。



デザートには、抹茶わらび餅。大満足のコース料理でした。



四海では、お手洗いに、季節ごとの飾りつけがされています。
今回は、七夕。



ガラスの金魚鉢の中に、紫陽花。洒落ています。癒される空間。

大将の誕生日に、美味しく、楽しいひと時が過ごせました。
益々の商売繁盛を、願っています音譜

:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね