しらすのトースト・ひとりランチ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     1人分
食パン                            1枚
釜揚げしらす                      1パック
マヨネーズ                         適量
イタリアンパセリ                     適宜

<作り方>
1.食パンにマヨネーズをつけて、しらすを乗せる ↓


2.粗みじん切りにしたイタリアンパセリを振る ↓


3.マヨネーズをかける ↓


4.オーブントースターで焼く ↓





オイシックスで頼んでいた食パンと釜揚げしらすがあったので、
家でのひとりランチに、作ってみました。

北海道生クリーム食パンは、ほんと、焼いてカリッとしています。



紅茶を淹れて頂きました。~□Pヘ(^‥^=)~
たまには、こういうランチも、良いものですね。🍞

昨日の天気予報で、今日から水曜まで、ずっと雨マーク。
やっと、梅雨入りするのでしょうか。過去最高に遅い梅雨入りかな。




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね